A HAPPY NEW YEAR 2013 & 2012年の人気記事

new year 2013

あけましておめでとうございます。

例年ですとお正月中にリニューアルだのデザイン変更だの色々いじっているこのブログですが、今年は腰を据えてしばらくこのままでいきたいと思っています。
いつもと変わらずお付き合いのほどよろしくお願いします。

さて、2013年最初のエントリーは、2012年の人気記事を振り返ってみたいと思います。
こちらもまた気まぐれな企画ですが…早速1〜10位を見ていきましょう。

  1. 京都のおすすめ引菓子と内祝
  2. ウェディングドレス試着その1 TOP WEDDING
  3. 結婚式のアルバムを『フジフォトアルバム』で作りました
  4. 2012年のバレンタインチョコ、このパッケージに一目惚れ!
  5. 結婚式を挙げた会場『ハイアットリージェンシー京都』
  6. イッタラの新作『Sarjaton』が待ち遠しい!
  7. アフタヌーンティーとサーモスのコラボマグを買いました
  8. 悩みに悩んだ引出物は・・・
  9. 挙式1ヶ月前の追い込み美容ケア
  10. 披露宴と二次会のプチギフト
  11. なんとトップ10は8件がウェディング関係という結果に。
    やはり結婚準備は既に済ませた人の事例を参考にしないと、知らないことがあったり迷ったりしてなかなか進まないもの。
    誰かの参考になれば…と気軽な気持ちで始めたエントリーでしたが、いつの間にかこのブログのメインコンテンツのような存在になっていました。
    そして例年根強い人気なのがバレンタイン関係の記事。
    こちらも恒例となりつつあるので、今年もまた書けたらいいなあと思います。
    また、ここでランクインしてうれしかったのがイッタラの記事。
    ここ数カ月はほぼ北欧関係のエントリーが中心になってきているのですが、あまりにもカテゴリが増えすぎてメインにしたいのだけどなかなか…というところで健闘してくれました。
    今後も増えていく予定なので、北欧好きな方が見てくれるとうれしいです。

    さて、それでは11〜20位を見ていきましょう。

  12. お色直しは和装で
  13. 紫陽花のウェルカムアイテムとリングピロー
  14. 欲しいものデータベースを作ろう。日本発WEBサービス『Sumally』を使ってみたよ
  15. 運命の一着を探し求めて
  16. ウェディングドレス試着その2 ハイアットドレスサロン1回目
  17. marimekkoのiPhoneケースが11月9日に発売
  18. 香港旅行に必携の最強アプリ『MTR Mobile』
  19. 披露宴のプログラムと使用したBGM
  20. 『THE TREAT DRESSING』のブランドムックが発売
  21. ワキリエさんの『スマイルウェディング』 第3弾が発売
  22. こちらもウェディング関係が占拠してますねぇ。
    この結果を見て、女性が結婚式にかける情熱というものを強烈に感じた気がします。
    また、スマホ関係のエントリーも何件かランクインしたのもうれしい出来事。
    普段は、WEB関係のエントリーは仕事絡みになってくるので自然と取り上げる機会が減っていたのですが…これからもアンテナに引っかかったことは積極的に取り上げていきたいと思っています。