イッタラの新作『Sarjaton』が待ち遠しい!

フィンランドのテーブルウェアブランド「イッタラ」から新シリーズ「Sarjaton」が発売されるそうです。
こちらはイメージビデオ。手書きのお魚マークがかわいいですね。

こちらの公式サイトは、冒頭のイメージビデオと発売日までのカウントダウンのみ。
いつ発売かと思えば、なんと9月。まだまだ先ですね・・・。

Sarjaton

「Sarjaton」とはフィンランド語で「シリーズではない」という意味。
確かに同じシリーズなのにデザインがどれも違います。これは6人のデザイナーがそれぞれのカラーを出しているからなんですね。
でも、どれもナチュラルでやさしい色合いなので、もちろん組み合わせて使うのにも相性よし。
イッタラといえばカラフルでポップな色合いのものが多かったので、このシリーズはまた違ったテイストが楽しめそうですね。

こちらのページにラインナップが掲載されていました。
お皿やカップ、グラスなどの他にも、キッチンタオルやエプロンも展開されるようです。

気になったのはこの動画にも登場している手書きのテーブルウェア。
うーむ、どれもかわいい。。今からどれを買おうか迷ってしまいます。

» Iittala | Sarjaton

こちらの記事もどうぞ