披露宴と二次会のプチギフト

プチギフト

最近ではお見送りの際に渡すのが常識になりつつある、プチギフト。
いつからそうなったんでしょうねぇ・・・。
大きなことに気をとられて忘れがちなのですが、こちらも気を抜かず準備いたしました。

披露宴のプチギフトは、「シトロン シュクレ」のお菓子詰め合わせ。
シトロン シュクレは京都のかわいいお菓子屋さんで、たまたまお茶したときにプチギフトも用意できることを知ってお願いすることにしました。
中身は、紅白のメレンゲ菓子とシナモン風味のサブレ。ピンクのメレンゲはほんのりバラの香りがします。
お菓子の組み合わせやラッピングは、希望に合わせてやっていただけました。

プチギフト

二次会のプチギフトは、このブログでも何度かご紹介している京都の「菓子職人」のほろほろクッキーにしました。
披露宴は引菓子もあるので軽めのものにしたのですが、二次会から来てくれるゲストもいるので少しボリュームのあるものを選択。
プチギフトにちょうどいい量とお値段だったのでお願いしましたが、もちろん味も信頼できるお店です。

プチギフトも、色々な種類があるのでずいぶん悩みました。
特に二次会のものは、ホテルのペストリーブティックで少量のラッピングなどお願いできないかと相談したところ、快く相談に乗ってくださったのですが、やはりお高い。。。ええかなり。。。
また、お菓子ばかりでいいのかなとも思ったのですが、引出物で色々悩んだ経緯もあり・・・
結局消え物のほうがいいのかなと考え至ったわけです。

結婚式は本当に決めることが多くて、この頃は既にヘトヘトでした。。。

» シトロン シュクレ
» 菓子職人

こちらの記事もどうぞ