ウェディングドレス試着その3 ハイアットドレスサロン2回目

ドレスサロン

ハイアットドレスサロンの試着2回目。
この日は両親も一緒で、前回とは違うものを着てみました。
母が選んだので、これまでの2回とも全く違う雰囲気のものになってます。

ドレスサロン
1着目はマーメイドラインのもの。
マーメイドラインって細く見えるイメージがあるんですが、なぜか腰周りから太ももにかけてのぴったりしたところにボリュームが出て、なんかすごくゴツく見えますw
切り替えの裾の広がり方もベルラインっぽいので余計そう見えるのかな。
・・・というわけでこれはなしです。

ドレスサロン

ドレスサロン

2着目は王道な感じのAライン。
胸元とスカート部分にキラキラの刺繍が施されていてきれい。
バックスタイルは長ーいレースのトレーンが特徴。
ライトに反射してキラキラ光るので、チャペルでの式に映えそうです。

ドレスサロン

ドレスサロン

3着目。スカート部分はドレープが寄せてあって、ウェストにはコサージュがついています。
後ろはこちらも長いレースのトレーンに、かなり大きなリボンが。
母はこれがかなり気に入っていたらしく、「これで決まりやな」と勝手に言ってました;

実はこの後にもう1着あるのですが、選んだのがたまたま前回と同じものw
着てみて初めてわかったのですが、やはり多くのドレスの中からでも「コレ!」と思うものは同じなんですねぇ。

ドレスサロン

ドレスサロン

そして次は薦められるがままに着てみたこちら。
後ろが細かいフリルになっていて、けっこうなボリューム。
でも着てみるとこんな感じ。意外にそこまで派手でもないですね。

ドレスサロン

ドレスサロン

最後の一着もお店の人に薦められて着てみました。
スカート部分にはピンクベージュっぽい色の刺繍が入っています。
バックスタイルは切り替えではなく、生地を巻きつけて貼り合わせたようになっているのが素敵。
この日着た中ではいちばん気に入ったドレスです。

全体的に、刺繍やレースで装飾された王道な感じのものばかり着てみました。
母世代はウェディングドレスというとこういう感じのものをイメージするのでしょうが、やっぱり私はもう少しモダンな感じが好きなんだと分かりました。

そんなわけで、そろそろ決めたい・・・と思いつつも運命のドレスなんて本当にあるのかしら・・・と依然迷走は続くのでした。

THE TREAT DRESSING (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 (2012-01-21)
売り上げランキング: 17001
ELLE mariage No.9 (2012) (FG MOOK)
ハースト婦人画報社 (2012-03-12)
売り上げランキング: 249241

こちらの記事もどうぞ