紫陽花のウェルカムアイテムとリングピロー

ウェルカムアイテム

こちらもいつからか定番化してしまった、ウェルカムグッズ。
色々と準備したので紹介しますね。

まずは受付装花とウェルカムドールの代わりに準備した、紫陽花のリース。
当初から紫陽花をどこかに使いたいと思っていたのですが、季節的にちょっとずれている感じがするのでプリザーブドフラワーならいいかなと思い、ウェルカムグッズに使うことに。
リースは「終わりのない愛」という意味も込められているそうで、見た目もナチュラルでとてもかわいらしい。
旦那さんの好きな鳥を乗せてみました。

ウェルカムアイテム
ウェルカムボードは、新郎の友人のイラストレーター、ナカムラユキさんに描いていただきました。
私もずっとファンだったので、お祝いにこんな素敵なものをいただいて本当に感激しました。
かわいいですね。でもちゃんと二人の雰囲気をとらえてあるんです。
こちらにも、紫陽花のプリザーブドフラワーをつけてナチュラルな感じにしました。

ウェルカムアイテム
こちらはリングピロー。
ピンクの紫陽花のプリザーブドフラワーが使われています。
普通のクッションタイプのではあまり気に入ったものがなく、ネットを探し回って見つけたお気に入りの品です。
しかも日付と名前も入れていただけました。

ウェルカムアイテム
披露宴会場の中には、二人の趣味が写真ということでお気に入りの写真を展示しました。
ちょっとくつろいでもらえるようにソファーセットも配置。
私たちはスライド上映を一切やらなかったので、自己紹介の意味も兼ねて。

この辺りの持ち込みグッズは、いちばん二人の個性が出るところだと思います。
もちろん手作りするのもとても素敵だと思いますが、やりたいと思っても本当に時間がない(汗)
結局、素晴らしい友人にお世話になり素敵なお店にめぐり合えたので、なんとか準備することができました。

それでも当初から、どこかで個性を出したいので写真展示はしたいなあと思っていました。
これも1週間前くらいにようやくプリントして、バタバタと準備が完了。
こんな二人の共同作業も、今となってはいい思い出です。

手作りHappy Wedding ~ウエディングペーパーアイテムと小物の本~ (ijデジタルBOOK)
インプレスPC編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 404493
ゼクシィの本 ウエディングのアイデア101 (ゼクシィBOOK)
メディアファクトリー
売り上げランキング: 12151

こちらの記事もどうぞ

4 Comments

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
    私もハイアット京都で、今年の秋に挙式予定なので、参考にさせてもらってます!!
    突然なのですが、ウェルカムグッズについて質問させていただきたいのです・・・
    とってもかわいいウェルカムボードですが、大きさはどれくらいのものですか?お写真のコラージュボードと同じくらいの大きさでしょうか?
    ウェルカムボードを検討するにあたり、どれくらいの大きさがいいのか分からなくて・・・まだ打ち合わせが始まっていないので、教えていただけると嬉しいです。

  2. erikaさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    今年の秋に挙式なんですね。おめでとうございます。

    ウェルカムボードのフレームは、A3サイズくらいのものです。
    写真のボードはそれより一回り大きいくらいのサイズです。

    ハイアットで用意していただけるイーゼルが、写真のような卓上用のものなので、もっと大きめのウェルカムボードや、卓上でないタイプを使われたい場合は、一度コンシェルジュの方に相談されてみたらいいかもしれませんね。

    これからお式の準備なんですね。がんばってくださいね!

  3. お返事いただきありがとうございます。
    質問してから時間がたってしまい、すみません。
    ウェルカムボードのサイズ、参考になりました!
    まだ、検討中なのですが、卓上に置けるタイプのものは、目星をつけることができました。
    こちらのブログと出会ってから、一気にイメージがわいてきて、毎日とっても楽しいです!
    これからも更新楽しみにしています。

  4. erikaさん

    お役に立てたようでよかったですー。
    挙式準備、順調に進むといいですね。

    ブログもそう言っていただけるとすごくうれしいです!
    また質問があればお気軽に書き込みしてくださいね。

Comments are closed.