ウェディングドレス試着その1 TOP WEDDING

TOP WEDDING

今回はドレスの試着の様子をレポートします。
試着の様子は載せなくてもいいかな・・・なんて思っていたのですが、ウェディングのエントリーが思いの外人気なのでエントリーしちゃいます。
ということでもう少しお付き合いくださいませ。
最初に行ったドレスショップ、「TOP WEDDING」では5着試着しました。

TOP WEDDING

TOP WEDDING

人生初のウェディングドレスがこちら。
とりあえず最初はシンプルなものがよくて、出してもらったものをとりあえず着てみた感じです。
もっとスレンダーなラインなものがお目当てだったのですが、意外にしっくりきていてビックリ。

TOP WEDDING

TOP WEDDING

こちらはお目当てのドレスの一つ、「Leaf for Brides」のものです。
梨花さんのウェディングドレスに似ているこちらは、前はシンプルなんだけど、後ろのチュールのトレーンがポイント。
パニエなしで靴も履いていないせいもあるけど、このドレス、かなり長いです・・・。顔が大きく見えるw
後ろはかわいいのですが、ここまでスレンダーラインが似合わないとは・・・あえなく撃沈。。

TOP WEDDING

TOP WEDDING

こちらもLeafのドレス。もう記念試着みたいな感じでw
身頃のビジューがかわいらしいです。後姿もトレーンがひらひらしていて素敵。
やはりこちらもライン的に似合わないのでボツです::

TOP WEDDING

TOP WEDDING

着てみたかったLeafのドレスがとにかく似合わないので困った・・・何が違うのだろう・・・と次はとりあえず路線変更することに。
「ラトリエ・マリアージュ」というブランドのドレスを着てみることにしました。
インポートもので素材はシルク、上品だけどかわいらしさがある素敵なブランドです。

やっぱり少しボリュームがあるほうがしっくりきます。
シルクの素材感も高級感があってとっても素敵!
身頃のキラキラと後ろの大きなリボンもかわいい♡

TOP WEDDING

TOP WEDDING

最後に着たのも同じくラトリエ・マリアージュのもの。
シルクなんだけどこのやわらかい感じと、この後姿のひらひら感!
シンプルだけどかわいらしさもあってすごく好み!!
もしかして、これが運命の出会いってやつなのかしら!?

・・・とテンションが上がってこの日はこちらを仮予約しました。
私はこのドレス、すごく気に入っていたのですが・・・後ほどどんでん返しがあるとは思いも寄らず。。

こちらのTOP WEDDINGは、他にもジル・スチュアートのドレスやハイセンスなドレスがたくさん揃っています。
昨年7月に発売されたスマイルウエディングにもドレスが掲載されているそうですよ!
最近リニューアルされたサイトにも、ドレスの写真が多数掲載されていて、どれもとっても素敵。
和装も他にはないモダンなものが多くて、おしゃれな花嫁さんでも満足できそうなラインナップです。

ただ店頭に置いているものが少ないので、着たいものの目星を予めつけておいたほうがよさそうです。
行く前にこのサイトがあったら、もっと着てみたいのいっぱいあったのになぁ。。。

» TOP WEDDING

スマイルウエディング
スマイルウエディング

posted with amazlet at 12.03.08
ワキリエ
文藝春秋
売り上げランキング: 5329

こちらの記事もどうぞ

4 Comments

  1. はじめまして。
    私も、来春ハイアットでの挙式予定の花嫁後輩です。
    楽しく、すごく参考にさせていただきながら、拝見しています!
    私も、TOPWEDDINGさんでの外注かホテルでのレンタルかを検討しているところなのですが、「後からのどんでんんがえし」とは、なにですか?
    ぜひお聞かせください。

  2. UKOさん、はじめまして。
    来春のお式なんですね。おめでとうございます。
    本当にみなさん準備が早くて驚いてます(笑)

    どんでん返しについてですが、こちらがドレス選びの最初のエントリーだったので・・・その後のことについてはこちらにたくさんエントリーしています。
    見ていただければ分かると思うので、よかったらご覧になってみてくださいね。
    http://retour.bopomofo.info/tag/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E6%BA%96%E5%82%99

    TOP WEDDINGも素敵なので本当に迷いますよね。
    衣装選び楽しんでくださいね。

  3. 早速お返事ありがとうございます!

    そうゆうことですね!
    素敵なドレスにたくさん出逢われていて、うらやましいです!

    持ち込むとコストダウン、とのうわさも聞くので、悩みながら探しています。
    ウェディングレポート、どんどん楽しみにしてますね!
    また、質問させてください。

  4. ハイアットのドレスサロンは意外にお手ごろで、よそのドレスショップより全然コストパフォーマンスがよかったですよ。
    それでドレスサロンに決めたぐらいです(笑)
    私の場合は季節柄、衣装も割引があったのでさらにお得でした。
    ドレスサロンと他のショップ、どちらも試着に行って比べられるといいと思いますよー。

Comments are closed.