結婚式を挙げた会場『ハイアットリージェンシー京都』

ハイアットリージェンシー京都

私が結婚式と披露宴を行った会場は、「ハイアットリージェンシー京都」。
京都の東山、三十三間堂や国立博物館のほど近くにあるホテルです。

gardenroom
披露宴会場は「GARDEN ROOM」。このお庭が見えるバンケットに一目惚れ。

私が会場選びを始めたのは去年の6月。
春や秋のピーク時だと混み合うので、日取りや季節よりも、今から余裕を持って準備ができていいところが空いていれば・・・という感じでした。
元々二人とも目立つのが苦手なので、親族と親しい友人だけを招いてアットホームな雰囲気でできれば・・・と考えていたのですが、高齢の親族も多いので、サービス面でも設備面でも安心なホテルがいいねということに。

二人の趣味もシンプルでモダンなものが好きと共通していたので、ハイアットを見学したときには一気にテンションが上がって、「できることならここでやりたい!!」と心の内は決まっていました。

・・・とはいえ気になるのは費用面。
ささやかにできれば・・・と考えてはいたものの、それなりにお金がかかるのはどこの会場でも同じ。
その後、先日ご紹介したブライトンホテルなどへも見学に行ったのですが、どうせやるなら気に入った会場で、ということでハイアットに決定しました。

ホテル全体が和の雰囲気でとってもモダン。そしてお庭があって眺めも素晴らしい。
スタッフはさすがホテルだけあってサービスが行き届いており、毎回ここへ足を運ぶのが楽しみになっていました。
アクセスが少し不便なところもありますが、当日出席してくれたゲストからも、雰囲気やサービスがよかったと好評でした。

結婚式の会場は、当日だけでなくその前後にも何度もお世話になる場所なので、やっぱり気に入った場所を選んでよかったと思いました。

» ハイアットリージェンシー京都 ウェディング

酒井景都の かわいいウエディングバイブル
酒井景都(さかい・けいと)
パイインターナショナル
売り上げランキング: 3829
スマイルウエディング
スマイルウエディング

posted with amazlet at 12.02.06
ワキリエ
文藝春秋
売り上げランキング: 6567

こちらの記事もどうぞ