2009. Jul. 12

Googleフォン発売! Androidの壁紙がかわいい

ついに本日発売のGoogleフォン。
Googleフォンといえば、Googleが独自開発したOS、「Android」が搭載されていることで話題なのですが、そのシンボルマークであるアンドロイド君の壁紙が配布されていました。

Android公式ページ 壁紙ダウンロード


このバッタっぽいフォルムがかわいらしくてお気に入り。

あと、こんな「アンドロイドデベロッパー・バッジ」も配布されています。



ところで肝心のGoogleフォンですが、職場ではその話題で持ちきりなんだけど、私はいまひとつ着いていけてません。。
もちろん仕事上、iPhoneのアプリやAndroidの研究は今後必須になってくるとは思うのですが、「携帯電話」として考えたときにはどうか。
また、女の子にとってのコミュニケーションツールやおもちゃにしては複雑すぎる。。
・・・というフクザツな乙女心があるわけです。

あと、最近のケータイやデジカメ、ネットブックやiPodなどのデジタル機器はより多機能になって、同じ機能が重複していることも多く、一体どれをどのように使い分ければいいのか・・・だからといって、どれもやっぱり専用のものには性能面では勝てないわけで・・・それならそんな機能いらないからもっと安くしてほしいし・・・。
そんなことを考え出すと、便利なのか悩みが増えるのか分からなくなってくるこの時代。
何を捨てて選ぶのか。技術の進歩は足し算ばかりに気をとられがちですが、そろそろ引き算をすること、即ちユーザーが本当に欲しい機能を選ぶ時代になってもいいんじゃないかと思っています。

Computer, Web







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/347

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ