2008. Mar. 2

愛用バトン

お友達のブログからいただいてきました、愛用バトン。
やりたい方はご自由にどうぞ。

■携帯
ソフトバンク707SCのホワイト。薄いのでいいけど使い勝手悪し。
分割の支払いが終わったらすぐ機種変更しそうです。

■財布
グッチの2つ折タイプをかれこれ5年ぐらい使ってる。
中国にいたときも汚い人民元入れてたし・・・そろそろ換えたいな。

■車
自分のは持ってません。
実家は日産のプリメーラ。

■眼鏡
普段はコンタクト。2ウィークアキュビュー。
メガネは京都北山のグラッシーズで買った茶色のセルフレーム。
これも5年以上使ってる。

■香水
カルバン・クラインのETERNITYを3年ほど愛用。
ロクシタンの香りも気になる。

Memorandum

■シャンプー
発売された当時からアジエンスを使用。中国にも日本で買いだめして持って行ってました。

■ボディソープ
ちょっと前までロクシタンのオレンジリボンとハッピーバスデイを使ってたけど、背中のニキビが気になり実家と同じDHCに変更。

■洗顔料
HABAの石鹸。肌荒れしてからずっとこれ使ってます。

■靴
とにかく靴好き。いちばん多いのはパンプスかな。
レース使いやアニマル柄、ウェッジソールなど普通のものは少ないかも。
最近のお気に入りはバレーシューズ。

■帽子
持ってない。なんとなく恥ずかしくてかぶれない。

■歯磨き粉
クリアクリーン。

■リップクリーム
なぜかリップクリームだけはアユーラと決めてます。

■釣竿
釣りやらないです。なぜに釣竿?

■ファンデーション
付きがよくて荒れないのはファンケル。

■バイク
乗ったことないですねえ。

■薬
頭痛と生理痛がひどいのでイブが欠かせない。
あと胃腸薬も常備です。

■マフラー
ベージュのカシミヤマフラーと上海で買ったファーのマフラー2本、ファーのストール1枚をローテーション。

■自転車
最近乗ってないなあ。あったらもうちょっと世界が広がるかも。

■マスカラ
資生堂のロングラッシュマスカラと、下地、トップコートの3本使い。

■指輪
手を洗うときにつけたままがいやなのと、安物を自分で買っても何なので、最近はしてないです。

■ストラップ
携帯にストラップの穴がない。。

■枕
上海に来たばかりの頃、安い枕を使って首を痛めたのが未だに治らずむしろ持病に。
以降10個近く試して辿り着いたのが無印のコレ
綿なのですぐにへたるけど、買い替えするにもお手頃。

■腕時計
3年ほど使ってたCKの時計がおかしくなったと思ったらその後すぐに電池切れ。
それから腕時計をしなくなって1ヶ月ほど経過。慣れたらなくてもよくなるんだよね。

■タバコ
吸わない。

■コンビニ
近くにあるのでセブンイレブンオンリー。
逆にローソンやファミマって最近どうなってるのか全然知らんな。

■お茶
毎日飲むのはほうじ茶かサントリーのウーロン茶。

■飲料水
お湯を沸かすためなのでスーパーで安いのを適当に。

■恋してる?
してますねぇ。バリバリ。
今の恋は一生に一度、と言い切れるぐらい本気かな~。

■手帳
書くこともあんまりないのですが・・・。
これまでのヴィトンをやめて、今年はフランフランのノート型に。
表紙のデザインがステキです。

■ピアス
普段はゴールドのリングかプラチナの小さいやつ。
休みの日は大ぶりのをアクセントに使うことが多いかな。
なぜか小さいのはホンモノ、大きいのはチープなのが多い。

■下着の色
ピンク系が多いですね。なんとなく、気分で。

■米
あきたこまちの無洗米。
最近ご飯を炊くことも少なくなってきた。残業多いし。。

■理想の人
すぐそばにいます。

■お酒
特別好きではないけど、カクテル、ワイン、梅酒までなら付き合えます。
ビールとか日本酒とかはけっこうきついかも。
なぜか会う人みんなに強そうと言われるけど、本気で飲めないです。

■サングラス
カール・ラガーフェルドの紫のフレーム。

■色
黒、紫は永遠。最近はオレンジとグリーンが気になる。

■ゲーム
実家には歴代任天堂ゲームと最近のプレステは全部あるけど、下手なのですぐ飽きる。

■好きなタイプ
芸能人ならジェイ・チョウ、玉木宏。
癒し系。自信はあるけど自己主張しすぎない人。
ルックスは細身で一重まぶた。
そばにいる理想の人を思い浮かべて書いてます。ジェイより男前!

■頭
ストレートのセミロング。
パーマやら中国の水でさんざん傷んだので、今はごく普通のスタイルに。
京都に5年通ってるところがあるけど、そろそろ東京で見つけないとなー。
でも注文どおりにならないのが怖い。

2008.Mar.2 02:40







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/284

愛用バトン

いろんなところでみた愛用バトン。 今更感ありますが、特に誰にもまわさず、自己確認...

888 : 2008.Mar.4. 17:58

COMMENTS

本当人それぞれでおもろいね。

枕、かなり手頃価格でいいね!
私も試してみようかなぁ〜

natsu : 2008.Mar.4 18:05

無印の枕は意外と機能的ですよ。
私はどうもやわらかくて低いのしかダメみたいなのですが、同じものがお好みならオススメです。
ちなみに最初に買ったのは南京路の無印で(笑)
以来日本でも愛用してます。

Yazi : 2008.Mar.4 23:54

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ