2009. Jan. 26

働きウーマン成功のルール

働きウーマン成功のルール
クリストファー・V・フレット
実業之日本社
売り上げランキング: 70367

今、私が勤めているのはいわゆるベンチャー企業。
中途入社の社員ばかりとはいえ、管理職のスキルや会社の方向性など、まだまだ多くの分野に改善の余地は残っています。
私たち女性にとっては、男性社員との関わり方や、女性としての今後のキャリアプランなんかも、どうしても避けては通れない大切な要素。
特に最近私の中では、男性中心の職場環境の中で、どうすれば上司や同僚と理解し合ってうまくやっていけるのかということがテーマでした。

この本はアメリカの企業家の男性が、あくまでも男性の視点で、どうすれば女性が社会で成功を収めることができるかをレクチャーしたものです。
アメリカの訳本によくある、西洋と東洋の文化の違いからくる違和感はほとんどなし。
ジェンダー的なことや男女の考え方の違いって、意外と文化を越えた普遍的なものなのかも知れません。

とにかく、男性社会の職場で閉塞感を感じている働きウーマンに、ぜひ読んで欲しい一冊です。

Working







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/313

COMMENTS

突然のコメント、失礼いたします。この本を翻訳いたしましたものです。
このたびは、「働きウーマン 成功のルール」について、詳しいご説明と感想、誠に有り難うございました。また、日本語の違和感がないとのお声、私にとっては、最高の感想です。この本が私の出版翻訳のデビュー作となりますが、今後の作品も、日本の読者の方々がお読みになって、流れるように読めるよう、なおかつ、意味のある作品を手がけていきたいなと、あらためて、思いました。
本当に有り難うございます。
urlを残しておきましたので、お時間がありましたら、お訪ね下さいね~。アメブロの方でも、結構、盛り上げて頂いております。

HanaBanana : 2009.Feb.2 11:15

HanaBanaさん、ありがとうございます!
まさか翻訳なさった方がここを見てくださっているなんて…驚きと感激で胸躍っております。
この本、本当にするすると読むことができて、とっても役に立ちました。
これからもよい作品を作ってくださいね。

Yazi : 2009.Feb.8 22:02

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ