元同僚の結婚式@大阪

結婚式
3連休初日は、台風一過のさわやかな秋晴れ。
上海時代の元同僚の結婚式に参列してきました。

会場は大阪・梅田の「アルモニー・アンブラッセ ウェディングホテル」。
その名のとおり、ウェディングのためにつくられたホテルです。

結婚式は、ホテル最上階の23階にあるチャペルで。
このビルは安藤忠雄の設計だそうで、チャペルもとってもモダンな雰囲気です。
全面ガラス張りになっているので、お天気のよかったこの日は大阪のランドマークが見渡せて、それはもう素敵な雰囲気でした。

結婚式
挙式の後はウェルカムパーティー。
待合のお部屋からもこんな景色が望めます。

結婚式
披露宴のお部屋は、天井に天の川がキラキラ。
こちらもモダンで大人の雰囲気です。

結婚式
お花は白を基調とした清楚な雰囲気。かわいい♡

結婚式
さてさて、お待ちかねのお料理です。こちらは前菜。
メニューを持ち帰るのを忘れてしまったので、お料理の名前は不明。。写真だけでお楽しみください。

結婚式
スープとお刺身が出て、こちらはお魚。
確か鯛だったかな。手前の付け合せがおいしかったです。

結婚式
お腹がだいぶふくれてきた頃にガツンとメイン。
ボリュームたっぷりな牛肉ステーキのパイ包み。それでも全部いただきましたw

結婚式
新婦は上海でアパレル会社に勤めていたときの同僚。
彼女はデザイナーさんだったので、この日のためにウェディングドレスとカクテルドレスを自分でデザインし、自作されたとのこと。
この仕上がり、さすがプロです。とても素敵なドレスでした。

披露宴も笑いあり、涙ありで盛り上がり、やっぱり結婚式っていいものだなーと思いました。
末永くお幸せに♪

私ももうすぐなので色々と勉強になりました。

こちらの記事もどうぞ