京都で結婚式といえばここ。京都ブライトンホテルを見学

京都ブライトンホテル

今回は会場選びで訪れたホテルのご紹介。
京都ではウェディング会場として人気の「京都ブライトンホテル」のブライダルフェアに行ってみました。
こちらも6月ごろのお話です。

京都ブライトンホテルは、京都御所のそばという落ち着いたロケーション。
ちょっと分かりづらいところにあるのですが、料理とウェディングには定評のあるホテルです。

冒頭の写真のとおり、ここのチャペルはなんとホテルなのに独立式。
ホテルの前に差し掛かると、コンクリート打ちっぱなしのモダンでシャープなチャペルが姿を現します。

京都ブライトンホテル
フェアのため模擬挙式も見学。
中は真っ白で、正面のステンドグラスからは光が降り注ぎます。
天井が高く、とっても明るい雰囲気のチャペルでした。
ステンドグラスや扉の絵は日比野克彦さんが手がけられたそうで、なかなか個性的な感じです。

京都ブライトンホテル
そしてお次はパーティー会場。
少人数向けの「ウィンザー」という会場を見せてもらいました。
館内なのにこんなエントランスが迎えてくれて、とてもプライベート感がありますね。

京都ブライトンホテル
中はフローリングで、どこかの邸宅に招待されたような雰囲気。
シンプルで落ち着いた感じのインテリアなので、アットホームだけどモダンな印象もありますよね。

京都ブライトンホテル
以前ここはチャペルだったそうで、ここに辿り着くまでが道理で見覚えのある場所だなと。
友人の結婚式に参列したときには、まだ独立式のチャペルではなくてここでのお式だったのです。

京都ブライトンホテル
最後はワンプレート試食。
ここのフレンチはなんとミシュラン1ツ星なんだそうで、料理が自慢とのこと。ふむふむ。
期待して行ったのですが、うーむ。。。

京都ブライトンホテル
試食の会場は「カディコート」というお庭が見えるバンケット。
友人の結婚式に参列したときには、披露宴会場はここでした。

さすが人気の会場だけあって、この日もたくさんのカップルが見学に来ていました。
その分あまり一生懸命な感じではなかったです。。
スタッフも若く不安な面もあったので、ここでは見積もりをもらって終了。

とはいえ最後にフォローしておくと、会場はとても素敵でしたよ。

» 京都ブライトンホテル

こちらの記事もどうぞ