結婚1周年@ハイアットリージェンシー京都

THE GRILL

早いもので、1月28日で結婚1周年を迎えました。
結婚記念日には久しぶりに結婚式でお世話になったハイアットに行きたいね、なんて言っていたら、なんと食事の招待状をいただきました。
なんて気が利いてるんでしょう。粋なサービスにはいつも感動させられます。
そんなわけで、先日久しぶりにハイアットで食事してきました。

ハイアットから送られてきたのは、和食の東山かフレンチのTHE GRILLでの2人分の食事券。
今回はTHE GRILLを選びました。これまで喫茶で利用したことはあったのですが、唯一食事したことがなかったので楽しみにしていました。

THE GRILL
久しぶりのハイアット。アトリウムから階下を見下ろすと、この日も挙式されたカップルが写真撮影していました。
きれいな花嫁さん。ちょうど1年前は私もここで写真撮影したなあと、昨日のことのように思い出しながら見ていました。

THE GRILL
日曜の夜ということでお客さんもまばら。ほぼ貸し切り状態でのんびり食事ができました。
眼下には枯山水のお庭が明るくライトアップされていてとてもきれい。

THE GRILL
食事のメニューはあらかじめ決められていて、フルコースが用意されていました。
前菜はアボカドとマグロ。素材のシンプルな味でおいしい。

THE GRILL
ホタテが乗ったかぶらのポタージュ。
ホタテが半生でプリプリ。思いの外ボリュームがあり、この時点でけっこうお腹いっぱいです。

THE GRILL
お魚料理は鯛。ウニのソースなので、磯の香りがします。皮がパリパリで美味。

THE GRILL
メインは熊本産の和牛ステーキ。さすがグリルというだけあって、直火でグリルされていてとてもおいしい!
赤ワインのソースが極限まで煮詰められていて濃厚。
ボリューム満点でたっぷり堪能いたしました。

そして最後は軽いデザートで終わりかな、と思っていたら…
THE GRILL
なんとケーキを用意してくださっていて、二人でろうそくを消しました。
誕生日でもしばらくこんなのなかったですw
もうお腹に入らないので、このままお持ち帰りさせてもらいました。
フルーツたっぷり、上品でとてもおいしかったです。

THE GRILL

THE GRILL
結婚して1年、まあ色々とありましたが、逆に考えれば「もう1年か」と思えるほど穏やかな日々だったのかもしれません。
久しぶりに来ても、やはりハイアットは特別で大好きな場所。
1年だけと言わず、これからもこの場所で記念日を過ごせたらいいなあと思います。

» THE GRILL

こちらの記事もどうぞ