挙式当日は「ハネムーンルーム」に宿泊

ハイアットリージェンシー京都

二次会がお開きになると、夢のような一日も終わりを迎えます。
挙式当日は宿泊のプレゼントがついているので、お部屋でゆっくりホテルステイを楽しむことができました!

実は花嫁のお支度もゲストルームで行うのですが、二次会のヘアセットが終わった後は宿泊用の「ハネムーンルーム」へ。
2階の、披露宴のバンケットと同じお庭が見えるお部屋です。
キングサイズのベッドのヘッドボードは鮮やかなタペストリー。着物の古布を使ったもので、部屋によって色彩が違うそうです。
以前からこの鮮やかなヘッドボードのお部屋に泊まってみたかったので、ちょっと興奮気味w

ハイアットリージェンシー京都
テーブルにはなんとシャンパンのプレゼントが。支配人からのメッセージカードが添えられていました。
大きなイチゴも甘くてとてもおいしかったです。

写真には撮っていないのですが、ハイアットのバスルームにはすべて洗い場がついています。
タイルは御影石を使ったものなんだそうですが、お風呂が広々としているのはとっても気持ちがいい。
そして、トイレにはなぜか鍵がついていませんでしたw
まあ必要ないといえばないですけどねww

ハイアットリージェンシー京都

翌朝は、「THE GRILL」でビュッフェ形式の朝食をとりました。

ハイアットリージェンシー京都
メニューはよくあるコンチネンタル・ブレックファーストなのですが、さすがにおいしかったー。
直火焼きのグリルレストランなので、朝からお肉をジュージュー焼いておられます(笑)

チェックアウトの時間、荷物が多くてとても二人で運べる量ではなかったのですが、ベルキャプテンにお願いしたところ快く車まで運んでいただけました。
ウェディングコンシェルジュの方も挨拶に来てくださって、丸1日の滞在はこれにて終了。

人生の中でも忘れられない一日を気持ちよく過ごさせてもらって、本当にここで結婚式を挙げてよかった!と思いました。

» ハイアットリージェンシー京都

京都きもの婚
京都きもの婚

posted with amazlet at 12.02.29
京都リビング新聞社
売り上げランキング: 51148
ことりっぷ 京都さんぽ (ことりっぷ国内版)
昭文社
売り上げランキング: 49849

こちらの記事もどうぞ