ハイアットリージェンシー京都『東山』で食事会

10月吉日、お世話になっているハイアットリージェンシー京都で両家の食事会を行いました。
場所は地下の和食レストラン「東山」のお庭が見える個室です。

東山
外はあいにくの雨。だけどお庭は、かえってしっとりとした風情が加わって素敵なのです。

東山
お料理は顔合わせ用のお祝い膳をお願いしました。
まずはおしどりの形をしたかわいい器に、乾杯用の食前酒です。

東山
おしどりの中は、赤貝の酢の物となます、そしてお豆腐でした。

東山
こちらは穴子のお寿司。さすがにやわらか~い。

東山
続いて鯛の潮汁。潮汁というと漁師さんが船や港で作る料理ですよね。すごくあっさりしたお味。

東山
お刺身は金箔が乗ってます。中トロがおいしかったです♪

東山
こちらはごぼうの煮物? 器もお祝いにふさわしいきれいなものが使われています。

東山
そろそろお腹いっぱいなのですが・・・まだまだ来ますよ。こちらは色々盛り合わせw
このわたが出てきたんですが、初めて食べました。私は・・・あの匂いが口に合わず。。。

東山
もう終わりかと思いきや、お次はメインのお肉とお魚。ボリュームたっぷりです。

東山
シメにご飯とお雑煮。お雑煮はもちろん京風の白味噌です。紅白になっていて上品です。

東山
最後のデザートはぶどうの寒天ゼリー。レモンの酸味が利いていて、かなりさっぱりしたお味でした。

東山

東山
ここのホテルは、いつもお花のセンスがよくて、そこも大好きなポイントなのです。

和やかな雰囲気の中で、3時間にも及んだ食事会は無事に終わりました。

「東山」は、半個室も多くあるので、少し改まった用途にも利用可。
他の席からもお庭が見えて、お手ごろなランチやお寿司もあるので、普段の食事にもよい感じです。

» 東山
» ハイアットリージェンシー京都

こちらの記事もどうぞ