甘すぎない!?ウェディングケーキ

ウェディングケーキ
最近はかなりこだわる人も多いと聞く、ウェディングケーキ。
私たちのはこんなケーキにしました。

ウェディングケーキ
2段のハート型で、周りの羽根のようなデコレーションはストロベリーのチョコレートです。
ケーキの上にも周りにも、ベリーをたくさんのせてもらいました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキ
ケーキ入刀のワンシーン。

ハイアットのウェディングで、お花と同じくらい素敵だなと思ったのが実はウェディングケーキ。
こちらのページを見て、この会場に惹かれたといっても過言ではないほど。
他の式場にはない、スタイリッシュさとモダンさがありますよねー。
なので自分たちのケーキも、ここで提案されているイメージをそのまま形にしてもらいたいなあと思っていました。

とはいえ重要なのはやはり見た目の華やかさとおいしさ。
ケーキカットは披露宴のクライマックスともいえるシーンなので、写真にも必ず残ります。
それに、ガーリーな感じは苦手だけど、これだけモダンだとハート型やピンクを使っても甘すぎないかな・・・と思って、先ほどのサンプルから選んだものに少しアレンジを加えてもらうことに。

さらに、中のケーキの味も自由自在ということで、迷うことなくチーズスフレに決定!
スポンジケーキ以外の味のウェディングケーキができるなんて素敵すぎます☆

打ち合わせ時にはこれらのアイデアが全て固まっていたので、パティシエとは数分で打ち合わせが終了。
みなさんその場でかなり悩まれるそうなので、これにはシェフとパティシエ揃って驚いておられました(笑)
オーダー通りにとっても素敵に仕上げてくださったので、満足しています♡

Martha Stewart's Wedding Cakes
Martha Stewart’s Wedding Cakes

posted with amazlet at 12.02.17
Martha Stewart Wendy Kromer
Clarkson Potter (2007-12-26)
売り上げランキング: 9904
ラデュレのお菓子レシピ
フィリップ・アンドリュー
世界文化社
売り上げランキング: 3215

こちらの記事もどうぞ