お庭を見ながらお茶ができる ハイアットリージェンシー京都『THE GRILL』

これは夏になる前のお話。
ちょっとした所用でハイアットリージェンシー京都に行くことになりまして。
せっかくなのでここのメインダイニング「THE GRILL」でお茶してきたのですが、そのときの模様をエントリーしたいと思います。

ハイアットリージェンシー京都
ロビー脇のらせん階段。上にはイタリアンレストランがあるそうです。
シックでモダンな雰囲気だけど、すごく居心地がいいのです。

ハイアットリージェンシー京都は、京都国立博物館の向かい、三十三間堂のお隣というロケーションに位置していて、2006年にそれまでパークホテルだった建物を改装してオープンした、京都では比較的新しいホテルです。
なので京都の人でもまだ知っている人が少ない穴場スポットなんですよ。

ハイアットリージェンシー京都
メインダイニングの「THE GRILL」はロビーのすぐ奥。
開放的な雰囲気で、美しい天井の装飾も素敵。窓からは枯山水のお庭が見えます。

ハイアットリージェンシー京都
注文したのは「京都サンデー」。ご覧の通り抹茶パフェです。
抹茶アイスがめちゃめちゃ濃厚でした♪
お庭をバックに撮ってみましたよ。

こちらのレストランは名前のとおり、食事の時間はお肉やお魚のグリルやコース料理が楽しめます。
カフェタイムにはデザートビュッフェも楽しめて、朝は朝食ビュッフェの会場にもなるそうです。

和のテイストをモダンに仕上げるセンスはさすがハイアット。
初めての訪問で、すっかりお気に入りスポットになってしまったのは言うまでもありません。

» ハイアットリージェンシー京都
» ザ・グリル THE GRILL

こちらの記事もどうぞ