2008. Feb. 3

不機嫌な職場 -なぜ社員同士で協力できないのか

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)昼休み、書店で何気なく手にしたこの本。
まえがきを読んだだけで「買おう」と思わせてくれるようなインパクトでした。

社内の人にも話していたら、みんな「ぜひ貸してください」とのこと。
実際は職場のマイナス要素を作っている当事者ほど、「興味がない」なんて言ったりして読みたがらないもんなんでしょうけどね。。

ほんとに最近、というか帰国してからというもの、日本人ってこんなに他人のことに無関心だったかなと思うことが多い。東京だから余計にそう感じるのかな。
欧米の「個人主義」ではない、マイナス要素の「無関心」が蔓延しているような気がします。

あなたの職場でも、思い当たることはありませんか?
話のタネにこの本を勧めてみるだけでも、社内のコミュニケーションが図れるのではないでしょうか。

Working







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/280

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ