2008. Feb. 17

ジェイ・チョウ 武道館コンサート

昨日、今日と行って来ました!ジェイの待望の武道館コンサート。

1日目は、友人たちとアリーナの中央ブロック8列目で飛び跳ね完全燃焼。
2日目は取材で、序盤はステージ下で写真撮影、途中でスタンド席2列目に移動。
ちょうどすぐそばにジェイのママとおばあちゃんがいらっしゃいました。

今回は2日間ともかなり良かったですね。声の伸びや演出もスムーズで、MCも絶好調。
「そんなの関係ない」と決め台詞でファンの心をバッチリ掴んでましたね(笑)

2年前はものすごく緊張しているのがこちらにまで伝わってくるようでしたが、今回は堂々としたもの。
追加公演も集客が気になったのですが、客席はほとんど埋まっていて、ジェイ人気が日本でも確実に定着しつつあることを実感しました。
初日なんて、始まった瞬間いっぱいになった武道館を見渡して、「日本にもこんなに熱いファンがたくさんいるんだー」と感動でウルウルしてしまったほど。

個人的には1日目のスーパーマリオのピアノ演奏(地下の場面の音楽まで弾いたし!)と、2日目の通訳に「ん?」とダメ出ししていたのがかなりツボでした。ほんとにかわいいわ。

さて、これから記事を書きます。感傷に浸る間もなく仕事です。
記事はコチラコチラ

Jay Chou







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/283

COMMENTS

こんばんは。
私も2日間参戦しました♪

本当に楽しかったですね~。終わってしまった今でもいろいろな方のコンサートの感想やレポを読んで感慨に浸っています。
いろいろな演出を凝らし、最後に最高潮に盛り上がれるような構成も良かったですし、何よりピアノを奏でながらの「雪の華」はもともと好きな曲ということもあり鳥肌ものでした。

今回初披露の「周大侠」はリア風にいうと"ヤバイ"ですね(笑)
ジェイには珍しくスピード感ある曲でぐゎーーっと引っ張られ我を忘れてぴょんぴょんでしたヨ。

しかし今回のツアーはデコ全開で。。。(T T)途中前髪を下ろしたり、帽子をかぶっていると妙に安心感を覚えました。
髪は普通で良いんだけどなぁ、なんて。

nina : 2008.Feb.18 22:31

やー、夢のような1週間でした。
・・・と、あるまじきことか、「周大侠」を予習しておらず、ライブで初めて聞きました。
でも1回聞いただけで大好きになりましたよ、ヤバイですね~。

最近回を重ねるごとに、コンサの後の疲労度が増していってる気がします。トシかな。。。
ジェイと同い年なんですけどね。。。

Yazi : 2008.Feb.20 09:03

Yaziさん、取材で写真撮影って。今更ながら素敵すぎです。
ご無沙汰しすぎてますが、LINKさせて頂いてる桐子です。
♪豆腐
これ最高でしたね。会場とJayが一体化してドスンドスン。
私も始まる前に会場を見渡してウルっと。
次回が楽しみで堪りません。

桐子 : 2008.Feb.24 20:04

桐子さん、いつもブログ拝見してますよ~。
2日目にステージの下をカメラ持ってウロウロしてた女はたぶん私です(笑)

豆腐♪功夫♪盛り上がりましたね~。
今はこれと宅男のヘビロテ中です。

今年はあと何回ジェイに会えるかなぁ。。

Yazi : 2008.Feb.25 11:37

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ