2008. Feb. 12

ジェイ・チョウ『王妃の紋章』記者会見

3連休最終日の11日は、六本木ヒルズのグランドハイアット東京で行われた映画『王妃の紋章』の記者会見の取材に行ってきました。
原題は『満城尽帯黄金甲』。コチラの方がピンとくる方のほうが多いんじゃないでしょうか。
4月から満を持しての日本公開です。

この日の出席者はジェイ・チョウ、チャン・イーモウ、そして制作のビル・コン。
サプライズゲストとして、ジェイファンを公言しているリア・ディゾンが登場し、3人に花束を贈呈するシーンも。

この映画は1年前、上海にいるときにリアルタイムで見たのでもう遠い昔の話のようですが・・・。
それから映画監督デビューも果たしたジェイは、チャン・イーモウ監督から映画を作るにあたり、色彩感覚などあらゆる面で影響を受けたと語っていました。
チャン監督も、ジェイとの久しぶりの再会をとっても喜んでいるように見えました。

やっぱり日本でのお仕事のときはご機嫌なジェイ。
「ミナサンコンニチハ。ワタシハジェイチョウです」の決まり文句に、リアに見つめられ「ハズカシイ」などといつものように日本語連発でかわいかったです。

少し痩せたかなーと感じたジェイですが、今頃は週末の武道館ライブに向けて準備しているのかな?
さて、いよいよですよー!!

Jay Chou







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/282

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ