二次会は『Touzan Bar』でゆっくりおしゃべりを

touzan bar

披露宴も無事終わり、二次会はホテル内の「Touzan Bar」で行いました。

touzan bar
Touzan Barは、和食レストラン「東山」の隣にあり、薄暗い照明とモダンなインテリアがとてもムーディーでおしゃれなバースペースです。
バーの奥には壁一面が積み上げられた本になっている一角があり、とても斬新!
一目惚れした私たちはここをお借りして、友人たち10名ほどでゆっくり飲みながらおしゃべりする時間を設けました。

touzan bar
反対側は、格子のパーティションに、鉄道部品が敷き詰められたような黒い壁。
間接照明で大人の雰囲気です。

touzan bar
二次会から来てくれたゲストもいるので、ホテル内の洋食レストラン「THE GRILL」からサラダやサンドを出していただきました。

touzan bar
お願いしていたのは二次会用のフリードリンクのコース。乾杯用のシャンパンに、スナックとチョコの盛り合わせがついてきます。

touzan bar
二次会の衣装はすべて自前。シルクシフォンの白ワンピースに、ゴールドラメのニットボレロを羽織りました。靴はサテン地で、かかとにリボンがついています。

touzan bar
ヘアは和装のお色直しのものからお花だけをチェンジ。挙式時のバラを小さめにつけると可憐な印象に。
ピアスも自前のコットンパールのものです。

披露宴のお開きの時間が遅いので、やるかどうかかなり迷った二次会。
私の友人はやはり子供がいたり、電車がなくなる・・・などで欠席が多かったのですが、旦那さんのお友達がたくさん来てくださって、久しぶりに集まったみたいで楽しそうにしておられたので、やってよかったなと思いました。

もちろんここでも余興なし、ゲームや景品などなしというシンプルなものでしたが、結婚式当日にゲストとゆっくりおしゃべりしながら過ごす時間というのもすごく贅沢な気がします。
こういうところまで、二人らしくてよかったんじゃないかなあと思っています(笑)。

» 東山

Natural Girly Marriage (実用単行本)
こんどう みき
小学館
売り上げランキング: 15196
スマイルウエディング
スマイルウエディング

posted with amazlet at 12.02.28
ワキリエ
文藝春秋
売り上げランキング: 16080

こちらの記事もどうぞ