DVDでおうちヨガはじめました

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

人からはよく運動しなさそうなイメージを持たれる私ですが、実は少し前まで続けていたのがヨガ。
東京に住んでいた頃は近くに安くてきれいなヨガスタジオがあったので、週末になればそこでリフレッシュしていました。
今はまだのんびりしている分、肩こりは少しましなのですが、最近はすっかり運動不足で体がなまり放題。
そんなわけでDVDとヨガマットを購入して、お家でもヨガを再開することにしました。

購入したのは、ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]というDVD。Amazonで評価がいちばんよかった初級編のものを買ってみました。

内容は本当にベーシックなもので、太陽礼拝を中心とした1時間のコース。
とはいえ、太陽礼拝の姿勢の変化があんまり得意ではないのと、ブランクがあるのでハァハァ息切れしてましたw
週1回ぐらいは、これを見ながらヨガができればいいなあと思っております。

次は、ストレッチを中心とした短時間コースが収録されている、ヨガ・ベーシックス~ストレス解消編~ [DVD]も買ってみようかな。

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2005-03-23)
売り上げランキング: 729
ヨガ・ベーシックス~ストレス解消編~ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2006-05-03)
売り上げランキング: 2903