『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』が2月15日発売

コーヒーとパン好きのための北欧ガイド

ちょっと気になる北欧本が2月15日に発売されます。
北欧のコーヒーとパンに焦点を当てたガイドブックということで、どちらも好きな人にはたまらない本ですね!

雑貨やインテリアから火のついた北欧ブームですが、最近は食文化にも注目が集まってきていますよね。
とくに北欧はコーヒー消費量が世界でもトップクラス。昨年あたりからノルウェーのFUGLENやフィンランドのロバーツコーヒーなど、北欧のコーヒーショップも日本に進出してきて、そのコーヒー文化も徐々に広まりつつあります。

本書では北欧のコーヒーとパン文化だけでなく、スイーツやカフェの紹介も織り込まれています。
またレシピや、日本のカフェ、ショップも紹介されているそうなので、すぐには旅行に行けないよ…という人でも楽しめそうな一冊ですね。

著者は「北欧のおいしい話」「北欧のおいしい時間」などの森百合子さん。
表紙も素敵なので、今からとても楽しみです。

コーヒーとパン好きのための北欧ガイド
森百合子
スペースシャワーネットワーク
売り上げランキング: 13,474
北欧のおいしい話 スウェーデンのカフェから、フィンランドの食卓まで (P‐Vine BOOKs)
森百合子
スペースシャワーネットワーク
売り上げランキング: 88,469
北欧雑貨と暮らす No.2 (NEKO MOOK 1846)
ネコ・パブリッシング (2013-01-31)
売り上げランキング: 1,492

こちらの記事もどうぞ