北欧好きのためのムック『LOVE! 北欧』第2弾が発売

LOVE! 北欧 2012 autumn & winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

今年春に発売されて、北欧デザイン好きの人たちの間で話題になっていたブランドムック「LOVE! 北欧」。
その第2弾として、2012年秋冬版が発売されました。

今回も春夏号に引き続き、陶磁器作家のリサ・ラーソンの魅力に迫ります。
他にも大阪にオープンしたタイガーや、マリメッコの新作にもスポットを当てています。
そして気になる付録は、リサ・ラーソンのがま口ポーチ。紙のケースだった前回よりは幾分バージョンアップですかねw

先月訪れたスウェーデンのグスタフスベリは陶磁器の工房が軒を連ねており、その中にリサ・ラーソンの工房があります。
直売店には彼女の作品もたくさん並んでいたのですが、見ているだけで癒される温かみがあってとても素敵でした。
そんなリサ・ラーソンの特集も魅力的なのですが、個人的には数ある北欧ブランドをもう少し幅広く取り上げてもらえるともっといいのになあと思っています。
今後の展開にも期待したいですね。

LOVE! 北欧 2012 autumn & winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 (2012-09-04)
売り上げランキング: 154
LOVE! 北欧 (e-MOOK)
LOVE! 北欧 (e-MOOK)

posted with amazlet at 12.09.08
宝島社 (2012-03-26)
売り上げランキング: 15388

こちらの記事もどうぞ