『フィンランドのくらしとデザイン』展で買ったもの

フィンランドのくらしとデザイン

前回のエントリー、「神戸・『フィンランドのくらしとデザイン』展に行ってきました」に引き続き、この日ミュージアムショップで買ってきたものを紹介します。
まずはムーミンの指人形。ちょっとこれ、めちゃくちゃかわいくないですか!?

前回のエントリーでムーミングッズには興味が無いなんて書きましたが、それもデザインやものによります。ムーミン自体はかわいくて好きなので、もうこれには一目惚れですよ。
1個210円だったので、絞り込めず全種類大人買いですw

フィンランドのくらしとデザイン
並べてみました。ご先祖さまがいい味出してますねぇ。

フィンランドのくらしとデザイン
展覧会の図録。表紙は森の風景画で、裏表紙はカイ・フランクの図面です。

フィンランドのくらしとデザイン
ムーミンのポストカード。やっぱり原画は素敵です。

今回の展覧会のショップは、ムーミングッズ、アラビアのビンテージ食器、アルメダールスのキッチングッズ、マリメッコ、アルテックの商品などがありました。1階の常設ミュージアムショップにも、リサ・ラーソンのグッズやムーミンハンカチなどがありましたのでこちらも要チェックです。
オリジナル商品は少なくてほとんどが既成品だったので、自分にしては少なめですねw
でも久しぶりにツボにハマるものが買えたのでよかったです♪

» フィンランドのくらしとデザイン

ムーミン(moomin) 指人形セット(ともだち)
moomin ムーミン
売り上げランキング: 64,420

こちらの記事もどうぞ