北欧の新刊続々、『北欧のキッチン・アルバム』『北欧雑貨と暮らす No.2』

北欧のキッチン・アルバム (クリエーションシリーズ)

日差しが春の気配を帯びてきた今日この頃、北欧本も続々と発売されていて明るい気分になります。
まずは2月27日発売の「北欧のキッチン・アルバム」。

この本はヨーロッパのお店やアトリエ、こども部屋などのシリーズを多数作られている「ジュウ・ドゥ・ポゥム」の新刊です。

おうちで過ごす時間を大切にしている、北欧の人々。
愛する家族や友だちが集い、おいしい料理が生まれる
キッチンは、あたたかい気持ちがあふれる特別な空間です。
スウェーデン、デンマーク、フィンランドで活躍する
アーティストたちの素敵なキッチンを集めました。
ぬくもりある北欧スタイルのインテリアブックです!

とにかく、写真がかわいくて素敵! 見ているだけでキュンとしそうな一冊です。
このシリーズでは北欧ストックホルムの雑貨屋さんを持っていますが、本当にセンスがよくて大好きなシリーズ。北欧に力を入れられているのもいいですね。

» Nordic Kitchens 北欧のキッチン・アルバム – ジュウ・ドゥ・ポゥム

北欧雑貨と暮らす No.2 (NEKO MOOK 1846)

そしてもう一冊は「北欧雑貨と暮らす」の第2号。
こういうムック本は似たり寄ったりなので、余程でなければもう増やすまいと思っていたのですが、本屋さんで手にとってみて衝動買いしてしまいました(笑)
それもただの雑貨紹介に終わらず、ヘルシンキの美しい写真やのスーパーやカフェの情報まであり、今気になっているビンテージ食器の紹介もあったからなのです。

うーん、やっぱり北欧本はとりあえず食わず嫌いせずに全部チェックするようにしよう(笑)
そんなこと言ってたら全部買ってしまいそうでまた怖いですがw

北欧のキッチン・アルバム (クリエーションシリーズ)
ジュウ・ドゥ・ポゥム
主婦の友社
売り上げランキング: 71,707
北欧雑貨と暮らす No.2 (NEKO MOOK 1846)
ネコ・パブリッシング (2013-01-31)
売り上げランキング: 8,813
北欧雑貨と暮らす (NEKO MOOK 1766)
ネコ・パブリッシング (2012-04-28)
売り上げランキング: 34,288
北欧ストックホルムの雑貨屋さん
ジュウ・ドゥ・ポゥム
主婦の友社
売り上げランキング: 119,941

こちらの記事もどうぞ