QUARTER REPORT の新作、borås cottonのハンカチ

borås cotton
先日ファブリックブランド、クォーターリポートのTwitterアカウント(@FIQ_ONLINE)で知ったのがこちら。
スウェーデンのborås cotton(ボラス コットン)とのコラボレーションで、新作のハンカチが発売されました。

borås cottonボラスといえば、この「MALAGA(マラガ)」。
壺をイメージしたという曲線を組み合わせた幾何学模様は、北欧デザインを代表する柄とも言えるでしょう。
で、この柄がずーっと気になっていたのですが、インテリア・ファブリックなのでちょっと手が出なかったんですよね。
そこで、クォーターリポートからハンカチが発売されたと聞いて、ようやくこの柄を手に入れるチャンス!と思っていたのですw
クォーターリポートは、鈴木マサル氏デザインのムーミンハンカチなど最近北欧モチーフのハンカチを多く作られているので、今後ますます注目のブランドです。
あ、そういえば自宅のカーテンもクォーターリポートなんですよ。

ちなみにこのハンカチは、京都の雑貨店アンジェで購入しました。
このパープルしか置いていませんでしたが、はじめから狙いはパープル。このサイトを見てもお分かりの通り、私のトレードマークともいえる色なのですw

» QUARTER REPORT
» FIQ online (オンラインショップ)

こちらの記事もどうぞ