ハイアットリージェンシー京都『RIRAKU』でブライダルエステ

挙式の2日前、ホテルのスパでブライダルエステを受けてきました。
場所はハイアットリージェンシー京都の「RIRAKU」です。

RIRAKU

スパの場所は、1階の宴会場がある並びの少し奥まったところ。
ドアを開けると迷路のような通路があって、階段を下りると受付があります。

RIRAKU
まずはソファのある待合に通されて、ほどなくするとロッカーへ案内してくれます。

RIRAKU
タオルを並べただけなのにおしゃれなインテリアっぽい。

そしてエレベーターで2階に上がると、客室の廊下のようにトリートメントルームが並び、そこの一室へ通されます。

私がお願いしたのは、「ウェディングスペシャルメニュー」のバックフェイシャル(60分)と、ハンドケア(40分)のコース。
ワンデイプランだとこれに90分のフェイシャルがプラスされますが、私は最近顔の肌荒れが酷かったので、大事をとってフェイシャルはなしにしました。

私はウェディングプランナーさんを通して予約していたので、事前にパッチテストをしてもらいました。
テストではゴマージュが赤くなってしまったので、ゴマージュはなしにしてオイルマッサージを長めにしてもらうことに。
さらに、このプランだとデコルテは施術箇所に含まれないのですが、ドレスがビスチェタイプだったのでここもやってほしいと伝えると、特に追加料金もなく施術してくれました。

エステやオイルマッサージはこれまでも色々なところに行っていたのですが、いやぁ・・・気持ちいい。
これまででいちばんよかったです、文句なしに。
その要因として、使っている化粧品の香りもよくて気にならなかったのもあるかも知れません。
ちなみにここで使っている化粧品は、「YON-KA」と「ちどりや」のものだそうです。

RIRAKU
アメニティはハイアットオリジナル。

RIRAKU
メイクルーム、シャワールームも完備。

腕も背中もつるつるもちもちになって、式が終わってからもまだもちもちが続いていました。
すごい効果!!

他にもこちらは鍼のメニューが人気だそうで、肩こりや腰痛が酷いので是非試してみたいと思いました。

» RIRAKU スパ&フィットネス

こちらの記事もどうぞ