町家フレンチ『レストラン蒼』で久しぶりの再会ランチ

レストラン蒼

上海、東京と仲良くしてもらっていた友人が、京都に遊びに来るというので久々の再会を。
お気に入りのフレンチ「レストラン蒼」でランチしてきました。

レストラン蒼を前回訪問したときの記事はこちら
京都を訪れる友人にはとても好評で、必ず喜んでもらえるのがこちらのレストラン。
私も大好きなので、ここで食事できるのをとても楽しみにしていました。
この日用意されていたのは奥のお座敷。お庭が目の前で蔵も見える素敵な席でした。

レストラン蒼
ランチのコースは季節によってメニューが変わります。
この日の前菜は「彩り野菜とスズキのカルパッチョ」。
スズキの身の間にもソースが挟んであっておいしかったー。

レストラン蒼
2品目は「帆立のハラペーニョ」。右側はかぶらのポタージュスープです。
「携帯電話をどけてください」と言われ、???と思ったらお皿が長いwww
大きな貝柱がプリプリでこちらも美味でした。

レストラン蒼
メインはお魚料理「真鯛のグラティネと温野菜」を選びました。
オレンジ風味のソースで酸味が効いていて、こちらもおいしかったです。

レストラン蒼
デザートはコンポートとヴァニラアイスクリーム。
器が2段になっていて面白い。
最後はさっぱり爽やかでシメにぴったりでした。

約2年ぶりの再会でその間にもお互いに色々と変化があり、積もる話に花が咲きました。
美味しい料理に京都らしい景色を楽しんでもらえたようで私も大満足。
たまにはこんな贅沢な時間もいいですね。

» レストラン蒼

こちらの記事もどうぞ