リーガロイヤルホテル京都で誕生日ディナー 2012

誕生日ディナー

毎年恒例の家族揃っての誕生日ディナー。
今年からは新しく家族に加わった夫も一緒に、いつものリーガロイヤルホテル京都に行ってきました。

去年と同じく、場所は最上階のフレンチレストラン「トップオブキョウト」。

今回は、母が予約時に「お誕生日か何かですか?」と聞かれたらしく、席に着くなりなんとお花が用意されていました。
すごく好みな淡いピンクのバラの花。
双子なので2つですが、私が両方持って帰りましたw

誕生日ディナー
さて、食前の一品は白身魚の南蛮漬けです。さっぱりしていて酢の酸味が食欲を増進させてくれます。

誕生日ディナー
前菜はオマール海老と野菜のテリーヌ。野菜がごろごろ入っていて、セロリの香りがきついので個性的な味でした。

誕生日ディナー
お魚料理はスズキ。奥に添えられているのは固めて少し焼き色をつけたリゾットです。

誕生日ディナー
メインのお肉。ここのはいつもシンプルなんだけどおいしいです。

誕生日ディナー
デザートはケーキバイキングのように、何種類ものケーキとアイスクリームから好きなだけ選べるシステム。
去年はたまたま違ったのですが、いつもこれを楽しみにしているのですw
選んだのは、抹茶ケーキとチーズケーキ、バニラアイスに桃のシャーベット。

すべて完食、お腹いっぱいで大満足です♪

こちらのレストランは今年来てみたら内装が一新されていて、木目調のシックな雰囲気に変わっていました。
夜景を楽しめるように照明がかなり暗いので、いつも写真が撮れないんですけどね。。
その代わりがんばって撮ったのがこちら、レストランから見えたピンクリボン仕様にライトアップされた京都タワーです。

誕生日ディナー

初めて来た夫もくるくる変わる景色とおいしいお料理に満足したようで、やっぱりここは間違いないなあと思ったのでした。
毎年変わらないことも幸せなもので、また来年も来れたらいいなと思います。

» フレンチダイニング トップオブキョウト

ザガットサーベイ 京都のレストラン&ホテル
CHINTAI
売り上げランキング: 31487

こちらの記事もどうぞ