リーガロイヤルホテル京都で誕生日ディナー 2013

リーガロイヤルホテル京都

今年も毎年恒例、家族で誕生日のディナーに行ってきました。
場所もいつもと同じ、リーガロイヤルホテル京都の展望レストラン、「TOP OF KYOTO」です。

今年も去年と同様、バラの花をいただきました。

リーガロイヤルホテル京都
毎年同じ時期に来るので、今年も窓からはピンクリボンカラーの京都タワーが見えました。

リーガロイヤルホテル京都
今年からシェフが変わったそうで、お料理はどう変わったのか期待が高まります。
まずはアミューズ。この日のメニューはキッシュでした。

リーガロイヤルホテル京都
前菜は「ノルウェー産サーモンマリネと季節野菜のモザイク仕立て ふた色のキャビア飾り」。
サーモンとホタテに、九条ねぎや水菜などをゼリー寄せにしたテリーヌでした。
見た目がきれいだとうれしいし食欲も湧きますね。

リーガロイヤルホテル京都
次にスープ。南瓜の冷製スープと温かいマッシュルームのポタージュを選べるのですが、温かい方にしました。

リーガロイヤルホテル京都
「鮮魚のポワレ タップナード添え ブールナージュソース」。
名前だけではよくわかりませんが…w スズキのポワレにオリーブのペーストが載っていて、ソースはバター風味です。
黒オリーブの風味がアクセントになっていておいしかったです。

リーガロイヤルホテル京都
メインは「牛フィレステーキ 赤ワインソース」。夫は「フランス産 仔鴨のロースト 黒胡椒の香り」を選択。
こちらも安心のおいしさです。

リーガロイヤルホテル京都
2時間かけて1周する展望レストランでゆったりと食事を楽しんだら、もうお腹いっぱい。でも最後のお楽しみ、デザートは別腹ですw
好きなだけ選べるワゴンサービスで、今年はちょっと欲張ってみました。
フルーツケーキ、チーズケーキ、洋梨のケーキに、バニラアイスとマンゴーシャーベット。もちろん完食です。
美味しゅうございました♪

また来年も来られますように。

» フレンチダイニング トップオブキョウト

こちらの記事もどうぞ