2007. Apr. 19

フランス紀行Ⅳ モン・サン・ミッシェル



海の中に浮かび上がる陸の孤島、モン・サン・ミッシェル。
それは天に向かって伸びる尖塔を持ち、美しいと形容するよりも幽玄という言葉の方が相応しい。

時は708年、司教オベールが夢の中で、大天使ミカエルからここに教会を建てよというお告げを聞いたことに端を発するというこの島には、今では13名の修道士と修道女たちが毎日祈りをささげ、聖堂の袂にできた小さな集落には約40人が住むという。

潮風が強烈に吹き付ける真冬の気候の中、せり出した看板や人混みをすり抜けるように歩く。
かつての巡礼の旅とは比べ物にならないが、命がけでここを目指して歩み続けた当時の巡礼者たちに思いをはせてみる。

西洋の驚異、モン・サン・ミッシェル。
そのあまりの神秘さゆえ、その悠久の魅力を感じずにはいられない。

古城で有名なロワール、モン・サンミッシェルの写真をアップ中です。
http://bopomofo.info/

Voyage







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/255

COMMENTS

Carrefour は上海で撮った「じゃらふ」ではないですよね?
(笑)
新婚旅行に行った場所なので、二人で拝見させてもらってます。

いつも素敵な写真を、ありがとうございます!

せいちゃん : 2007.Apr.26 01:11

もちろん本場のカルフールでございます。品揃えもまったく違います(笑)
フランスは新婚旅行の思い出の場所なんですね!
フランス編はパリで完結です。
見てくださってありがとうございました!

Yazi : 2007.Apr.27 10:31

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ