2006. May. 21

まったりオープンカフェ



この週末はいいお天気。
引きこもってばかりもいられないので、バスに乗って前から気になっていた場所へお出かけ。
外は日傘を差しても立ち止まると汗がにじむくらい暑くて、冷房の効いたバスが気持ちいい。

老房子の立ち並ぶ閑静な復興西路に位置する、こぢんまりとしたカフェでブランチ。
店内は最近流行のヨガセンターが階上にあるせいか、上海在住の西洋人や日本人太太、その他台湾人観光客などでいっぱい。
店内のスタッフも日本人やエキゾチックな顔立ちをした人がいて、インターナショナルな雰囲気。
ただ、中国なのに店員に中国語が通じない場合って、どうしたらいいんですか・・・(苦笑)

奥のオープンカフェでは、シャンデリアが素敵なエントランスと、プラタナスの街路樹が並ぶゆったりとした景色を眺めながらお茶が飲める。
復興西路界隈は前から好きな場所だったけど、家の近くからバス一本で行けるなんて気付かなかったな。



■cafe+deli ginger
上海市复兴西路299弄1号
TEL: 021-6433-9437
9:00~23:00

China, Shanghai







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/215

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ