2006. May. 20

欲張りなくらいが、ちょうどいい。

金曜の夜は、ご無沙汰していたお友達とイタリアンのディナーへ。
ここ最近の引きこもりとその打開策についてカウンセリング(笑)
こうやって女友達と他愛のない話に花を咲かせながらおいしいものを食べる時間って、なんだか現実から開放されて、やっぱり幸せを感じるときだな。

昼休みには、同じビルに事務所を構える前の職場の元同僚とバッタリ。
一緒に昼ご飯を食べながら、古巣の様子を聞いたり、その後には日本でお世話になっていた元上司も現れて、2年ぶりにも関わらず相変わらずノリのいいアホな話をしてみたり。

ここ最近引きこもりが酷かったから、改めて外の空気を吸うのっていいなあと実感。
今までは単調な仕事をこなす職場と自宅との往復だったのが、あるきっかけで仕事が充実してくると、なぜか周りの環境にまで追い風が吹いてくる。
根詰めて仕事に熱中するのもいいけど、オンとオフの切り替えの時間までちゃんと与えてくれているのかもしれないな。

あれも、これも。全部やりたい、手に入れたい。
仕事も、友達との時間も、好きな人と過ごす時間も、ひとりの時間も。
欲張りなぐらいが、ちょうどいい。
時間を持て余して途方に暮れるよりも、少し足りないくらいが、気持ちいい。

ちなみにディナーしたレストランはコチラ。

■PRIMAVERA
上海市兴国路380号
TEL: 021-6280-8399,6294-7401
11:00~翌1:00

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/214

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ