2005. Dec. 28

フォト 冬天的色彩



BoPoMoFo 新作フォトアップ。

先日の周杰倫コンサートの際に訪れた広州。
誰もがご存知、広東省の省都である。
南方に位置するため気温は冬でも温暖で、12月なのにかわいいピンクの花が咲き誇っている。
家の造りや、町並みにも少し南国の雰囲気が感じられて、寒い上海を脱出したような開放感。
食は広州にあり。おいしいものいっぱい食べるぞー、などと意気込んでいたのは最初だけ・・・。
結局2日連続でホテルのレストランで食事。どんだけ出不精なのか。。
広州の言葉はもちろん広東語。少し飛行機に乗って出かけただけで、まったく違う方言を話す人たちがいる。
さまざまな言葉が入り混じる中国らしい混沌と、南国ならではの鮮やかな色彩。
そんなごちゃごちゃ感がわけもなく愛しい。

China, Shanghai







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/161

COMMENTS

先の工程が長かったからね・・・。
にしも出不精すぎたか?
「ついで」だったわりにはいい写真とれたから○です。ww

me- : 2005.Dec.28 18:49

お久しぶりです(^^)
いいですねー、この写真。

広州は大昔に香港から大陸に入るために通過しただけで
印象がほとんどないので、
ずっと気になっているのですが、
こんなきれいな写真見ると行きたくなるなー。

BoPoMoFoの本編をまたゆっくり拝見させていただきます。
ではではどうぞ良いお年を(日本バージョンにて)

二姐 : 2005.Dec.29 01:44

■meさん
最初は盛り上がってたのに、結局ダラダラ旅行でしたな。
まあ本来の目的は十分達成したし、後の勝負も控えていたので・・・よかったんじゃないでしょうか。

■二姐さん
お久しぶりです~。
広州ではあまり出かけられなかったのですが、もっと歩き回れば面白いところがありそうです。とにかく暖かくていいですね。
でも帰ってきた途端、広東省の水質汚染のニュースを聞いてちょっとゾッとしました。。
お正月はこちらでお過ごしですか?
いよいよあと1日になりましたね。よいお年を!

Yazi : 2005.Dec.30 12:09

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ