2005. Dec. 12

一足早いクリスマス



この週末は一足早いクリスマス。
しとしとと降りしきる雨の中、外灘18号のクリスマスデコレーションを楽しんだ後は、La Villa Rougeでフレンチのディナー。

La Villa Rougeは徐家匯公園に佇む洋館のレストラン。
昔はレコーディングスタジオだったこの建物で、中国の国歌も生まれたのだとか。
1階はバー、ラウンジ、シガーバーで、夜にはジャズの生演奏も。
2階の暖炉やテラスのある部屋の壁面には、当時のレコードや写真が飾られている。
注文したのはティスティングと名のついたコース。
日本人シェフの作る、贅沢な素材を使ったなんと9種類ものお料理が出てきて、和食のテイストを取り入れたものもいくつか。
見た目もお味もお腹も雰囲気も・・・すべてをパーフェクトに満たしてくれる。
大切な人との時間。おしゃべりにも華が咲いて、コーヒーを飲み終えたときには4時間も経っておりました。

China, Shanghai

その日の昼間は、降りしきる雨の中南京路を歩いて外灘18号へ。
パープルとシルバーのクールなクリスマスデコレーションは、お友達のスタイリストさんのディレクションによるもの。
ロビーの真っ赤なシャンデリアとのコントラストと、2階から降り注ぐように奏でられるストリングスの響きにしばし陶酔。








■La Villa Rouge
 上海市衡山路811号(徐家匯公園内)
 021-6431-9811

■外灘18号
 中山東一路18号

2005.Dec.12 12:49







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/155

COMMENTS

いいなー、おいしそうなケーキ。
食べたいなー。
また、綺麗に写真を撮っているね。流石!!
見る人にインパクト与えます。今、ちょうどお腹すいているから、もう大変。よだれが、、、、(-_-;)
外灘18号のクリスマスツリー!今度見にいってみます。
いよいよクリスマスだね。

ayk : 2005.Dec.12 22:17

うわー!メチャ美味しそう(≧∇≦)/
素敵な時間を過ごされたのですね。
幸せな笑顔がその空間にはあったのでしょうね。うらやましい!

あかね : 2005.Dec.13 12:45

あ~。小紅楼いきたかったのよねぇ~。
ディナーはたかいんじゃないの?
いいなぁ~。

いしばし : 2005.Dec.13 14:05

■aykさん
食べてしまうともったいないので、全部写真撮っちゃいました。やっぱり料理は見た目も大切。
外灘の辺りは、やっぱりクリスマスの雰囲気が似合います。クリスマス何しよ・・・あれ見たからもう十分かな(笑)

■あかねさん
見た目はもちろん、お味もなかなかで大満足でした。
憧れの洋館でフレンチ、感動モノでした。

■いしばしさん
本格的なフレンチなので、お値段もそれなりでございます。
こんな豪遊も、たまには自分にご褒美ってことで・・・。

Yazi : 2005.Dec.13 18:17

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ