2005. Dec. 26

武漢出張中

久しぶりの日記。
初めての上海でのクリスマスをエンジョイ、と思いきや25日の午後から出張でまたも武漢に来ております。
場所は厳密に言えば武漢から車で約2時間半の黄石市というところ。
作業は一段落したのですがSEが出張するのにノートPCもなく、事務所のPCから暇つぶしの更新。
PCのない生活なんて考えられなくなってしまったこの頃、昨夜武漢からの移動中、色々なことが頭の中を駆け巡って、望んでもいなかったのに今年1年を振り返ることができた。
素敵な出会い、楽しかった日々がたくさんあったな。
来年も今以上に輝くことを願って。
さ、今からお昼です。

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/160

COMMENTS

おつかれさまー。フォー。
こっちもHK支店が休みなので暇だす。
年内にもう一回会えるかしらねぇ。なんか良いお年をって言ってない気がするのですけれど。
足お大事に、武漢、気合でどうぞ。

me-jay : 2005.Dec.26 13:42

とりあえず任務終了しました。
あとは今晩泊まって帰るのみです。
年越しとかどうしよう?年越しに風呂か??
とか言いつつFIXしないとまた一人になってしまいそうで怖いです。。

Yazi : 2005.Dec.26 15:35

2時間だけだけど、黄石の言葉もう武漢と違います。
昔親の仕事のため、武漢で中学校時代を過ごしました。
船で武漢から上海までは一日一泊で、上海から武漢までは二日一泊でした。
子在川上曰.逝者如斯夫、不舎昼夜.
という言葉を覚えだした。

海 : 2005.Dec.29 19:43

いい忘れた

良いお年を

まぁ、旧暦の新年もあるけど。

海 : 2005.Dec.29 19:47

黄石の工場には武漢から来ている人もいるようなのですが、現地の言葉が聞き取れないと悩んでいるそうです。
なのに現地の日本人スタッフは、地元訛りの普通話が聞き取れるそうです(笑)
あの辺りは内陸特有の荒涼とした雰囲気がありますね。
それではよいお年を。

Yazi : 2005.Dec.30 12:16

黄石と武漢はまだ長江流域なので、貴州、青海のへんは本場な荒涼です。
そう思っているが、行ったことがないから、説得力が弱そう。

海 : 2006.Jan.2 22:44

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ