ウェディングドレス試着その4 ハイアットドレスサロン3回目

ドレスサロン

ドレスサロンでの試着も3回目。
この日は本気で決めるつもりでやってきました。
新郎のタキシードと一緒に試着開始です。

ドレスサロン

一応は今までに着たものの中で候補を絞り込んでいたのですが、薦められたものも着てみることに。
1着目はチュールレースのAライン。
華やかめなものに多い、スカート部分の生地をつまんであるこういうデザインは何となく敬遠していたんですよね。
あと、後ろがレースアップのものも・・・。
着てみたら意外に大丈夫なのですが、候補には入らないかな。。

ドレスサロン

ドレスサロン

2着目は、わりとシンプルなAライン。
レースの斜めカットとチュールが上品。キラキラ光るので地味にもなりません。
シルエットがきれいなので気に入ったのですが、今となってはシンプルすぎるように感じますw

あとは前回、前々回の候補の3着を着てみて、結局こちらを着た瞬間即決!

ドレスサロン

ドレスサロンの方曰く、「気になったドレスは2回着てみてください。また着てみたらいいなと思えるドレスが必ずありますから」と。
そのとおり、前回は記念試着としか思っていなかったこのドレスが、他のドレスを何着も着ているうちに「やっぱりあれがよかったかも・・・」と気になり始めたのです。
今回着てみたらやっぱりこれが一番。
スタッフの方も同じ意見でした。
こうして運命のドレスはめでたく決定したのです♡

MISSウエディング 2012年春夏 (別冊家庭画報)
世界文化社
世界文化社 (2012-01-20)
売り上げランキング: 94742
BENIR (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 (2012-02-28)
売り上げランキング: 37323

こちらの記事もどうぞ