グランフロント大阪に行ってきました

グランフロント大阪

先日、上海時代の友人が遊びに来ていたので、久しぶりに大阪で集まることに。
最近は大阪に行くことも滅多にないので、夏にオープンして気になっていたグランフロント大阪に行ってきました。

近年変化がめまぐるしい梅田周辺。グランフロント大阪は、JR大阪駅からルクアと伊勢丹のある方面に向かうとすぐに見つけることができました。

グランフロント大阪
グランフロント大阪は、北館と南館、うめきた広場の3つの建物で構成されています。
大阪駅からまずは南館を通り抜けて、北館へ。

グランフロント大阪
待ち合わせまで時間も限られていたので、見たいショップを絞り込んで回りました。
北館には、インテリアショップのアクタスが入っています。
面積はそんなに広くないので、家具と雑貨が少し置いてあり、カフェが併設されていました。

グランフロント大阪
イリーのコーヒースタンド。大きなコーヒーカップがかわいい。インテリアもおしゃれで一人でくつろげそうな空間でした。

グランフロント大阪
同じフロアにはメルセデス・ベンツのショールームがあり、そこにはカフェが併設されていました。
ここで車を見ながらしばしコーヒータイム。

グランフロント大阪
北館で見ておきたかったのが、関西発進出のZARA HOME。もちろんあのファッション・ブランド、ZARAのインテリアショップです。

グランフロント大阪
ZARA HOMEのディスプレイ。なぜかチャイナ風のものが多数。
ファッション・ブランドのZARAとはかなり印象が違いました。何か欲しいなーと見てみましたが、結局引っかかるものはなかったなあ。。

グランフロント大阪
今回はあまり服を見る気分ではなかったので、北館は1、2階をざっと見て南館へ。
大阪に初出店のD-BROSを見に行きました。ここでは来年のカレンダーを購入♪

グランフロント大阪
下着ブランド、ランチも入っています。大阪にはたくさんお店があるんですよね。ワコールさん、京都には作ってくれないのかしら…。

グランフロント大阪
そしてこちらも関西初出店のイッタラ。期待していたのですが、思ったよりコンパクトなお店で品揃えも少なめでした。

その後は、うめきた広場地下の食品売場でシティ・ベーカリーのパンを購入。SATCにも出てきたという話題のベーカリーですが、アメリカの食べ物なのでまあこんなもんか…という感じでしたw

行く度に変化している大阪。たまには話題の場所に出かけるのも楽しいですね。

» グランフロント大阪

こちらの記事もどうぞ