2005. Sept. 19

周杰倫 蘇州コンサート


行ってきました!JAY蘇州コンサート。
まだまだ興奮冷めやらぬまま、写真付きでレポートをお送りします!!
この日の席はなんと3列目。もう、かぶりつきです。おいおい、これ撮ったときなんて目が合ってるよ~!!

昨日はなんだかノリに乗っていたジェイ。上海、北京と2公演を終えてこなれてきたのか、上海では見られなかった名物替え歌と、いつになくなめらかなMC(笑)。
JAY  「ディアオ ブ ディアオ!?」 
ファン 「ディアオ!!」
JAY  「我是誰!?」
ファン 「周・杰・倫!!」
JAY  「みんな暑くない?僕も暑いよ~」
などとノリノリでございました。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 目、目の前にジェイが来たぁー!!!

今夜は中秋節。中国や台湾の人たちにとってはとても大切な日。
コンサート当夜は中秋節前夜ということで、彼の粋なはからいで「城里的月光」という曲が披露されました。私は知らない曲だけれど許美静という人の曲だそうで、中国風のメロディがとっても心地良かった。
それと私個人的に最高だったのが、昨日ジェイが王菲(フェイ・ウォン)の「紅豆」を歌ったこと。中華系アーティストはフェイとジェイしか聞かないっていうほどこの二人は大好きで、しかもフェイの曲でも「紅豆」はいちばん好きな曲。「女の子の歌を歌いたい気分だよ~、女の子の歌を歌うよ~」と言いながら流れてきたのはあの曲のイントロ。もう、鳥肌モノです。ジェイも大好きな曲なんだそうな。

興奮冷めやらぬままコンサートが終わると、頭上にはまんまるお月様。
とってもロマンチックな夜でした。

もちろんD50、持って行ってたっぷり撮ってきました。
続きはフォトギャラリーをお楽しみ下さい~。

Jay Chou


「将軍」、ダンスも冴える!


アコースティックなコーナーはMCもアットホームな感じ。


南拳媽媽の宇豪とピアノ演奏、の前に花束贈呈?ジェイは女の子に「周杰倫は好き?」とジョークを飛ばす。


近いよ~!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 再び目の前にジェイがぁ~!!


2回目のアンコールは「一路向北」で登場。シンプルなファッションが好きです。


おいおい、こっち向いてるよ~!!ショット集。興奮しすぎて手が震えてます、失礼。

2005.Oct.16 02:42







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/99

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ