女性の強い味方、ピクノジェノールは本当に効く!

健康食品の広告みたいな見出しになってしまいましたが、本当にその通りなので今回は私が飲んでいるサプリを紹介したいと思います。
25歳を過ぎたあたりから毎月だるくて外出もままならず、最近は月の半分体調不良・・・なんて状況にほとほとイヤになっていたのですが、それにものすごく効くサプリがあるらしいと聞いて試しに飲んでみたのが「ピクノジェノール」というもの。

ピクノジェノールがどういうものか、どんな症状に効くのかはこちらをご参考に。

私はここ数年、PMSの期間は1週間通常の鎮痛剤を飲んで、生理中はロキソニンが手放せないほどの痛みで毎回仕事を休むほどだったのですが、3ヶ月続けた頃から急に効果が表れ始めました。
最近はなんと、ほぼ薬要らずで過ごせています。
ここ数年が特に酷かったとはいえ、10代の頃から薬が手放せなかったのに本当に奇跡かと思うくらいの効果です。
また仕事柄、肩や首の凝りが酷くて神経痛になるほどの重症だったのですが、これを飲み始めてからは少し楽になった気がします。

これまで高い漢方薬を試してもダメだったのですが、これは本当に効果てきめん。
女性特有の症状の緩和だけでなく、健康にも良さそうなので続ける価値がありそうです。
もちろん効果には個人差がありますが、同じ悩みを持つ方は一度試されてみてもよいかも知れませんよ。