2009. Feb. 25

『エンプレス 運命の戦い』 試写会

先日、映画『エンプレス 運命の戦い』(原題:江山美人)の試写会に行ってきました。

主演はケリー・チャン、レオン・ライ、ドニー・イェン。
ケリー・チャン扮する中国戦国時代の王女が、戦禍を免れることができない自国を捨てて、森でひっそりと暮らすレオン・ライと恋に落ちる・・・という物語。

戦国時代の戦闘のシーンは、もうどの映画も同じだし正直見飽きた感が否めないんだけど、ケリー・チャンが甲冑を着て戦いに出るシーンは、珍しくてちょっと新鮮だったな。
ケリーとレオン・ライなんて、一昔前のベタベタ香港映画のキャスティングでこれまた古臭い感じがするのかと思いきや、二人とも年のわりにはスイートで淡い恋に仕上がっておりましたとも。

この作品、実は試写会の案内をもらうまで知らなかったのですが、これを見て俄然レオンの新作『梅蘭芳』が楽しみになってきました。

『エンプレス 運命の戦い』
4月4日よりロードショー
監督:チン・シウトン 出演:ケリー・チャン、レオン・ライ、ドニー・イェン
『花の生涯-梅蘭芳』
3月7日よりロードショー
監督:チェン・カイコー 出演:レオン・ライ、チャン・ツィイー、安藤政信
公式サイト

Hualiu







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/318

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ