2009. Feb. 19

日本橋ウォーキング

私のオフィスがある日本橋は、様々な表情を持っている。
朝と昼と夜、北から見る景色と南から見る景色。

日本一のオフィス街であるこの界隈。
普段よく目にするメーカーの本社が軒を連ねていたり、夜になっても大通りは大勢の仕事帰りや飲み会帰りのサラリーマンがそぞろ歩いていたり。

12時台の書店や飲食店は、昼休みでリラックスムードのオフィスワーカーでごった返す賑やかな街と化す。
書店には土地柄に似合わず女子の恋愛本ばかりのコーナーが作られていて、興味津々なのに手に取るのも憚られるような。

そんな色とりどりの景色。
灰色のオフィス街だなんて嘘だ、都会で仕事するのも悪くないな、と思う瞬間だ。

毎日通うこの場所が、どんどん好きになっていく。

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/316

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ