2009. Oct. 28

上海環球金融中心から上海の街を見下ろす

先週は1週間丸ごと会社をお休みしてリフレッシュ。
1年半ぶりに上海に行ってきました。

今回初めて行った場所というのが・・・上海環球金融中心ビル。
そう、去年の秋完成した、台北101に次いで世界で2番目に高いビルです。

ちなみにこのビル、上海在住の仲間内では「栓抜きビル」の愛称で親しまれておりました。
そんなわけで写真でその絶景をお楽しみください~。


左:上海環球金融中心 右:金茂大廈


展望台入口はサイバーな雰囲気w


まずはエレベーターで97階まで。最上階の100階まではエスカレーターで。


夕暮れ時に100階到着。あの東方明珠が眼下に!


日没後、陸家嘴のビル群に灯りが灯り始める。


なんと栓抜きの穴の上の部分は透明になっていて、ここから地上が見下ろせるんですねー。怖い。。


金茂大廈をも見下ろすこの絶景。


まさに宝石箱をひっくり返したような上海の夜。


地上に降りたらライトアップが開始されてました。ちょっとの時間差だったのですごく残念。。

China, Shanghai







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/364

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ