2009. Oct. 25

愛しい日々

  

自らが望んでいたこととはいえ、自分を取り巻く状況の変化の速さに、流されながらも戸惑いを隠せない私がいる。
こんなときにはもう、頭を空っぽにしてしまいたい。
なるようにしかならぬと言い聞かせながら。

例えばこれを転機と呼ぶならば。
往々にして転機というものは、悪い結果を導くものではないということ。
訪れた転機には素直に身を任せていると、必ず然るべき良い変化が起きるものだということ。
そう信じて前を向いていきませう。

こんなとき、友達のくれる言葉がうれしい。

--
目標は遠すぎるくらいがいい。
霞んで見えないくらいがいい。
そこに行くためにはウロウロしたり、心の浮き沈みがあったりしていい。
その方が心が豊かになるからいい。
迷う人の気持ちがわかるようになるからいい。
目標の道に自分がいることを感じて、
妥協せず長くゆっくり続けていけばいい。

--
てんびん座は
「いくつかの、すでに開いていた扉の向こうに
一歩踏み出す決心が固まるのではないかと思います。」
って書いてあったよ。


これまでの愛しい日々と、これから始まる新しい日々。
変わることを恐れず、どうかやさしい気持ちでいられますように。

Philosophy







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/363

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ