2010. Dec. 25

左京区茶山のモダンカフェ prinz





ずっと行ってみたかったカフェ、prinzに行ってきました。
左京区の閑静な住宅街の中に、コンクリート打ちっぱなしのひときわモダンな建物が佇んでいます。

芝生のお庭を望みつつ、日の光が注ぎ込む明るい店内。
インテリアもシンプルなんだけどかわいらしい。

ここは五条のカフェ・efishで有名なプロダクトデザイナーの西堀晋さんが設計されたんだそうです。
なるほど納得のセンスのよさです。

注文したのはパスタランチ。
この日はカキのクリームパスタでした。
夜はイタリアンレストランとして営業しているだけあって、お味はなかなかのもの。

2階は宿泊施設になっており、広いお部屋が2つあるんだとか。
おしゃれに京都旅行を楽しみたい人にはおすすめです。

prinz - お店のサイト

Kyoto







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/405

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ