2010. Dec. 15

ロームのイルミネーション [BoPoMoFo Photograph]

フォトサイトBoPoMoFoに、ロームのイルミネーションの写真をアップしました。

ロームは半導体を作っている会社。
京都市内にある本社の広大な敷地内に植えられた木々には、膨大な数の電球がていねいに取り付けられ、幻想的な光のトンネルを創り出しています。

以前はここの近くで働いていたこともあり、退社時には毎日、交差点からキラキラとした光が漏れていたことを思い出します。
かれこれ10年くらいは続いているはずですが、年々スケールアップしており、今では多くの人で賑わう京都の冬の風物詩となっています。

こちらはボツにしてしまったのですが、たまたま居合わせた舞妓さんをパチリ。
老若男女、ワンコから舞妓さんまで、実に多くの京都の人たちに愛されている風景なんだなーと実感したのでした。

Photo







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/402

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ