2008. Jan. 27

『ラスト、コーション』ジャパンプレミア

24日は、マンダリンオリエンタル東京で行われた、映画『ラスト、コーション(原題:色・戒)』のジャパンプレミアの取材に行ってきました。詳しくはコチラ

昨年のヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞、激しいベッドシーンが織り込まれていることで話題のこの作品。
世界中を回ってきたプロモーション活動の、最後の地となったのが日本。
主演の梁朝偉(トニー・レオン)、湯唯(タン・ウェイ)、王力宏(ワン・リーホン)、そして李安(アン・リー)監督が勢ぞろいということで、とっても期待していたのですが・・・。

Hualiu

・・・トニーが当日になって来日を急きょ延期。。
ま・・・7月に一度取材行けたし、これまでのプロモーション活動も忙しくて全部欠席だったみたいだし・・・しょうがないですね。

ヒロインのタン・ウェイ。
映画のときよりもだいぶ痩せて、断然垢抜けてきれいになってますね。
態度の端々に女王様的な雰囲気を感じる彼女。大物になりそうな素質十分です。

そして意外にも生リーホンは初めてだった私。
レッドカーペットや囲み取材では最前列で見てましたが、感想は
「ぬぅ・・・老けたな・・・」
でも貫禄というか、スターのオーラみたいなのはありましたねえ。
背が高くてかっこよかったです。
最前列にいたので何度も目が合ってしまいました。フフッ。

監督のアン・リーさんはというと・・・
もうとにかく、人柄が表情に出てます。
トニーといい、監督といい、善人面してあんな過激な映画しれっと作っちゃうんですから・・・。

肝心の本編はというと・・・先日のマスコミ試写は見逃していて、今回は上映中に囲み取材があったので結局まだ見てません。。
でも大いに期待できるこの作品。
2月2日より全国ロードショーです。

2008.Jan.28 00:04







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/277

COMMENTS

こんばんは(^^) 
今年も取材裏話など楽しみにしてますね~

「ラスト、コーション」ジャパンプレミア、取材いかれたんですね。ぴあ(JAYとリーホンが特集されてた号)でジャパンプレミアの情報を仕入れてから、各メディアでの懸賞やプレゼントに応募しまくりましたが、ダメでした・・・(T T)
マンダリンオリエンタルという豪華な会場に豪華なゲスト陣。しかも一般ゲストもレッドカーペットを歩けるということで、是非参加してみたかったデス。

でも、2月2日の公開初日に見に行く予定にしているので、とても楽しみです!

nina : 2008.Jan.28 20:50

こんにちは。
私も「ぴあ」買いましたよ~。
この二人、今年はますます日本で活躍しそうですね。

レッドカーペットはホールの前に少し敷いてあっただけだったので、大げさだなあと思いつつ…プレミアはみなさんすごくおしゃれして来てたのでビックリしました。。
マスコミは地べた座り込みなので汚い格好が基本ですが。。

私も肝心の映画はまだなので、今週末に見に行きたいと思ってます。

Yazi : 2008.Jan.29 11:31

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ