2007. May. 20

たまには東京の話でも

東京に来てもうすぐ2ヶ月。
やはり同じ日本とあって、ただ淡々と毎日が過ぎていくのは、中国に来たばかりの頃とは明らかに違うところかもしれない。

初めて目にする景色、そして誰の目にも新しい空間。
そんなものたちに愛おしさを感じられるのも、誰かと同じ時間を共有できるからこそ。

写真は先月オープンした新丸ビルと、7階のテラスから望む東京駅。

新丸ビルは平日夜にも関わらず、レストランは軒並み満席。
9時前になってようやく辿り着いた窓際の席では、募る話と甘いものが心を満たしてくれた。

たくさんのモノやヒトに揉まれながらも、大都会で生きていかなければならないのは、東京も上海もきっと同じ。
それでも今は、歳を重ねていくのが楽しいと思えるようになった。
次はどんなことが待っているかな。

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/257

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ