フジカラーの『Myポストカード』で結婚報告はがきを作ってみました

Myポストカード

結婚式が終わって写真が手に入ったら、さっそく作らないといけないのが結婚報告はがき。
自分のデザインで印画紙プリントのポストカードを作ってくれる、フジカラーの「Myポストカード」というサービスを使って作ってみました。

データの作り方はこちら
冒頭の画像が入稿したデータです。
私はPhotoshopで作成したのですが、JPEGでよいのでテキストやグラフィックの扱いがWEB制作と同じ感覚で楽ちんです。

マニュアルどおりに自分の感性でデザインを作った後は、グラフィックデザイナーの旦那さんにバランスの最終調整をおまかせ。
(本当は作って欲しいんだけどね・・・w)

ネットで注文すると、1週間後に完成とのこと。
最寄りのコンビニに受け取りに行き、できたのがこれです。

Myポストカード

若干印刷の荒さがあるものの、画像どおりに仕上がっています!
色も概ねモニターで見たとおり。大きな文字の部分なんかは、JPEGのデータから印刷したとは思えないほど鮮明です。

実はこのはがきを作る際に、DPE屋さんや印刷屋さん、専門店などをかなりの数見て回ったのですが、気に入ったデザインがなかなかなく、デザイナーが作ってくれるところだと料金もお高いので困っていました。
あとは、絶対に印画紙プリントがいい!というこだわりと、枚数もそんなに多くないのでますます難しい。。
自分でデータを作るのは吝かではないのだけど、そんなサービスもなかなかないなあ・・・と思っていたところに発見したのがこのサービスでした。

注文は10枚から可能。
料金は、基本料金945円+10枚~100枚だと1枚54円(官製はがきは1枚50円プラス)。
配達もしてくれますが、コンビニ受け取りにすると送料もかからないのでお得です。

自分のデザインで、こんなにお安くハイクオリティなポストカードができたので満足です。
是非また利用したいと思いました。

» パソコンで作るMyポストカード – フジカラーポストカード

手作りHappy Wedding ~ウエディングペーパーアイテムと小物の本~ (ijデジタルBOOK)
インプレスPC編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 134927

こちらの記事もどうぞ